ホームインテリア靴雑貨教室ご注文方法お知らせつくる人日々メール
     
 

interior

 
     
 

shop

Chair

Receipt

No Category

Partition

Graphic

How to order

 
     
   

 


K cafeスツール

富山県にOpenするフランス料理を楽しむお店のカウンタースツールを
制作しました。シンプルな形を基本に素材感が見えてくる構成でやって
みました。座面はマホガニー材、脚部はハワイトアッシュ材です。
今回は4脚納品、それぞれを横側にくっつけて使えば、長椅子のようにも
使えるかなーとも。お店の内装との相性もなかなかな雰囲気が出ていると
思えます。これから楽しい時間がこのお店で作られていくのが想像出来て
すごくワクワクしました!!!!。

_________________________________________________________________



K邸ソファー&テーブル

隙間家具としたソファーの製作であります。
材質はラーチ材とし、座面張り地の質感をいろいろ話し合いながら決めました。
こだわりの家に、とてもよく収まった感じのように見えます。
こちらのオーナーさまのHPは下記にて。
すてきな感覚のクリエーターです!!!!
http://www.sept-vans.com/
_________________________________________________________________


K邸ソファー&テーブルセット

コンセプトは、ファミレスのっぽい雰囲気としました。
ビニールレザーのオレンジを引き立たせる為に下部の立ち上がりの
色を濃いめにしたのが印象に。又、この部分を収納にしてみました。
_________________________________________________________________


S邸ハイスツール

コンセプトは、空豆。やわらかさを見せようとし、座面を流線型にしてみました。
ロノ字に脚部を組合わせ、前後ろが無い感じにしてみたものです。写真の状態は
無塗装状態で、後にオーナー様が好みに合わせて着色しているそうです。
その育ちっぷりがとても気になるハイスツールでした。
_________________________________________________________________


K邸ロッキングチェアー

シナベニヤとブナ材で組み合わせたものに、赤いキャンバス地をポイントとしました。
背もたれの角度を多少ゆとり持たせることで、うたたねがしたくなると言う感じも...
_________________________________________________________________



O邸チェスト

シナベニヤに大きさの違った○穴を開けてみた結果、チーズのように見えたようです。座面は
靴にでも使用できる本革を張りました。
_________________________________________________________________


O邸ハイチェアー

既存の椅子があり、そのイメージに合わせつつ、再構成をしたという感じに。
背もたれの四角い開口をポイントにしてみました。