ホームインテリア靴雑貨教室ご注文方法お知らせつくる人日々メール

     
 

interior

 
     
 

shop

Chair

Receipt

No Category

Partition

Graphic

How to order

 
     


植木鉢カバー

観葉植物が育てられているプラスチック植木鉢にかぶせる木製カバーを製作しました。
材質はシナベニヤ材オイル塗装仕上げを基本として、
植木部の土が見える部分には有孔塩化ビニール板をかぶせ、
子供さんなどが土に手が触れないようにしました。
部屋の色調に合わせたいと思い、今回の製作ではこのようなものになりました。
初めて植木鉢カバーを作ったのですが、植木鉢の寸法などをじっくり計りながら
カバーの大きさを決めていく作業は、とても新鮮で楽しかったなぁと思えました。

_________________________________________________________________________________



一輪挿し

住宅壁面に試験管を利用したディスプレイを製作しました。
今回使用した材質は白色帆布とハトメリングと試験管です。
ハトメリングの内径と試験管の外形が丁度良い大きさだったのでそれを利用したものにしました。
白い布とガラスの素材対比が気持ち良いかなーと思いつつ取り付けてみました。
この試験管にこれから好きな花などが飾られていくのが、とても楽しみです :」



____________________________________________________________



多用途ボード

住宅用壁面ボードを製作しました。
今回使用した材はシナベニヤ有孔ボードとし、規則的にあけれている穴にフック金具などを
取り付けることにより、飾りたいもの等の補助壁として利用してもらいたいと考えたものです。
又、今回は棚板を一つ取り付けてみましたが、用途によって棚の数を増やして使用すというのも
使いやすいのでではとも思っています。


____________________________________________________________


S_0ffice_02


昨年取り付けさせていただいた間仕切りストレッチ布をリニューアルしてきました。
前回は赤で統一したものでしたが、今回は一枚をメッシュ地のストレッチ素材で製作
しました。色のコンストラクトと共に、光が抜ける素材に取り替えたので全体が明る
い印象になったと思えました。

____________________________________________________________


スクリーン

レストラン内プロジェクター投影の為に作ったものです。色々な方向にテンションを
かけることで、映した映像がゆがむのが面白かったように思えました。今も設置され
ているようですが、まっすぐに張り直されているようです。


NB Club
<http://www.ginzanet.com/nbclub/index.html>
____________________________________________________________


S_Office_01

事務所と階段スペースの目隠しを目的にしたものです。2層の素材感の違う
布を上下にフックを取り付け、それぞれにテンションをかけながら張りました。
色が赤ということで部屋の印象が変わったと思えました。

____________________________________________________________


S邸カーテン

高さ5mという窓のカーテンとして3枚の布を目隠しとして取り付けました。
メッシュ製の布から透けてみえる景色がとても印象的でした


______________________________________________________________________________________

 

copyright (C) 2003 Socket Form all rights reserved.